こんな言葉があるんですね、初めて知りました。
実親なのに解るわぁ(´・ェ・`)

今回は怒れた。しばらく顔見たくない(。´-д-)

父が私の事、陰で
「あいつは勝手だ」
って言ってたの。知りたくなかった。

( ꒪Д꒪)はあ?どの口が言ってんの?
と思ったけど我慢しました。

毎月、母の月命日に近い日に実家に顔出してるんです。今回はお盆もあるし、12日にしようと思って電話したら
「今日来んのか?12日な、好きにしろ!」
って電話切られて。なんでそんな言われ方をされないといけないのか?( ノД`)

お供え物と、父にはお酒を買い12日に行ったら、
「10日はお坊さん呼んでた」
って初めて聞いて。
「予約した時に電話くれたらちゃんと来たのに」
と返しました。いつもお坊さん頼まないのに、分かるわけないじゃん(●`・3・)

「洗濯するよ」
って言ったら、
「洗濯機見てくれ。汚い気がする」

「お湯のパネル見てくれ。つかない」

電話してくれれば当日出来ることもあるのに。一緒に暮らしたことが少ないから遠慮があるのか?遠慮してたら小間使いにはしないよねぇ?うーん…

相談も連絡もないのに、思い通りにいかないと不機嫌になる。それは子供の時もだから諦めてる。

私なりに距離を縮めようと努力してるのに陰口なんて酷い( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )もう距離なんていいや、逃げたいって思っちゃった。